

3ヶ月ぶりの病院

換毛期が始まってから約2週間。
早い段階で決断してフーリーのブラシを購入して使用してみたら、
今までの色んなブラシよりも確実に大量の抜け毛を回収できるし、
何よりもいっちゃんが嫌がらない


うさぎ用のファーミネーターよりも安いので買って良かったです

一時期よりも抜け毛が減ってきたなぁと思ったのも束の間、新たなる敵が
ごくたま~に見かけてはいたんだけど・・・。
一昨日は掃除していておトイレのうん様に白いものが動いているのを発見。
その正体は『うさぎ蟯虫

うさぎ蟯虫症は多くのうさぎさんの体内にいるそうで、
なんらかの原因で体外に出てきちゃうそうです。

うさぎさんに特に害はなく人にも移らないし、うん様から離れたら死んじゃうらしいけど・・・見た目がね


病院に行くべきか悩んでいましたが、
昨日仕事が終わって帰った時にはいなかったので夕方まで様子を見ていましたが、
いっちゃんが一眠りした後のおトイレで数匹発見
まだ病院がやっている時間だったので電話をして、とりあえず虫付きのうん様を数個持参することに。
家から病院までは数分なので、診察の順番と検査結果が出るまで自宅待機。
病院から電話がかかってきて、「卵も蟯虫いません」と

ちょうど電話がきた時にいっちゃんがトイレにいたので終わったところで見たら、
動いているのがある事を伝えたら、それをまた持っていく事に。
今度はいっちゃんも一緒に行って、病院で待ってました。

結果、蟯虫さん確定。
最近物凄く臭いおならをしていることもあり、お薬内服が開始。
1回目の駆虫薬は先生が薬を甘いものと混ぜて飲ませてくれました

駆虫薬は2週間に1回で、いっちゃんの場合は過去に病院で散々暴れてきてるので、2ヶ月分きっちり内服してから再診予定になりました。

そして臭いおならにもお薬が。
1日1回でも良いと言われたので前よりは楽かな


ちなみに今日の午前中のうん様にかなりな量の虫がくっついて出ていました


昨日は急遽病院に行くことになったにもかかわらず、待っている間も診察中も殆ど暴れなかったし足ダンもしないし、今まで病院に行った中で一番良い子にできたいっちゃん。
少しは病院に慣れたのかな?

早く虫さん駆除してくっさいおならも治るといいなぁ



生後8ヶ月になりました!

あっという間にシルバーウィークも終わり・・・
今日からまた仕事が始まってしまいました。

この5日間の間に換毛が始まったいっちゃんは、8ヶ月になりました




今までで一番抜け毛がヒドく、いっちゃん自身も毛づくろいが激しい。
早く換毛が終わって欲しいです。


ニャン箱⁈

パパに荷物を送るためにクロネコで『宅急便コンパクト』の箱を買ってきました。




万が一の為に2個買ったのですが、案の定ママはドジをしまして・・・
いっちゃんの遊び道具に






ニャン箱ではなく、うさ箱完成

喜んで遊ぶのはいいんだけど、いっちゃんは食べちゃうので噛みだしたら即取り上げなのが残念。



この『宅急便コンパクト』ですが、普通の宅急便よりも安く送れるので小さいものとか量が少ない時には便利だなぁと思いました。
ただ残念なことに、箱に両面テープも付いているのですが、このテープの粘着力が弱いんです。
クロネコでこの事を言ったら、改善中との事で今回は上からテープ止めてくれました。

分かっているなら箱を買う時に言って欲しかったです

今年も美味しく頂きました

悪天候が続いていた時に誕生日が過ぎてしまい
やっとケーキを食べることができたママです


今年もこれを作りました

鮭の親子丼
鮭は味噌漬けでいくらは醤油漬けにしたものです。


シャインマスカット


今年は叔母が送ってくれました
なんでも、いつも送ってもらっているキノコ屋さんはキノコだけじゃなく
お米やぶどうなどいろいろ作っているそうで、
シャインマスカットは今年から始めたんだとか…。

届いて早速食べたのですが、スーパーでいつも買っていたものより
甘味が強く、とても美味しかったです。

というわけで、この子にもお裾分け


半粒だけあげたので即完食です





生後7ヶ月になりました!

久しぶりの更新になりましたm(._.)m

お盆休みが9日間あったパパは家に帰ってきて、
いっちゃんと毎日縄張り争いを行ってました
その結果、いっちゃんはあっちこっちに排泄するし脱走するしで、
4日間しか休みがなかったママは、常に掃除と1日に何回も洗濯物をする羽目に・・・
全くゆっくり過ごせないお盆休みを過ごしました。

そのお盆休み中のある日、ママが買い物に行っている間にパパがお昼寝をしてしまい、
脱走いっちゃんはPCのアダプターのコードを噛み噛みして遊んでいたそうです。

リビングに置いていたPCはメインではないものの最近はよく使用していました。
安心して使う為に、アダプターを探したのですが、
ソニーのPCで撤退前の最後の型で、替えのアダプターは売っておらず・・・
仕方がないので、純正じゃないものを探して購入しました。
とりあえず一安心です。


そんないたずら大好きないっちゃんは、
数日前に生後7ヶ月になりました



体重は1,580g~1600g
見た目はそこまで大きくなく、撫でると骨がゴツゴツしてるけど、おデブちゃんまっしぐらです
お盆休み中にリビングの模様替えをしてからは、ソファーの上がお気に入りの場所になってます



プロフィール

クレア

Author:クレア
訪問ありがとうございます。
皮膚科でナースしてます。
ブログ初心者なのでお手柔らかに宜しくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

